えおろーぐ

えおまっぷ
せりふ分室
PERSON :

管理担当官

patch 2.x

海都で名をなす秘訣

Lv
1
patch2.0
リムサ・ロミンサ:上甲板層
[ 13.1 , 12.6 ]
こちらは、黒渦団のフリーカンパニー窓口です。

フリーカンパニーとは、
冒険者どうしで結成する、傭兵団的な組織です。
一般的な傭兵団と異なるのは、
「黒渦団」「双蛇党」「不滅隊」いずれかの
グランドカンパニーと専属契約を交わす点です。
制度設立のきっかけは、5年前の第七霊災。
エオルゼア都市軍事同盟に参加するグランドカンパニーは
多くの戦死者、行方不明者を出し、甚大な被害を受けました。
そこで、冒険者の復隊を円滑に進めつつ
抜本的な戦力の再編をはかるために制定されたのが、
このフリーカンパニー制度なのです。

グランドカンパニーにとっては、フリーカンパニー単位で
任務を依頼することで、有事に一定規模の戦力を
確保しやすくなることが最大の利点です。

同盟の防衛条約審議会が制定した制度ですので、
フリーカンパニー結成においては、所属グランドカンパニーが
異なる者どうしの連帯が認められています。
また、フリーカンパニー単位での契約任務においては、
個人の所属組織を超越した活動が容認されているのです。

フリーカンパニーを結成するためには、
こちらで発行する「カンパニー結成書」を受け取り、
「署名」を集める必要があります。
フリーカンパニーは、個人では結成できません。
あなたと共にフリーカンパニーの初期メンバーとなる
「3名」の署名を集め、お持ちください。
署名済の「カンパニー結成書」を管理担当官に提出し、
費用として「15,000ギル」を支払っていただくと、
黒渦団専属のフリーカンパニーとして承認いたします。

フリーカンパニー結成後は、
新たなメンバーを「招待」または、
すでに所属しているメンバーを「除名」することができます。
また、所属しているメンバーは
自発的にフリーカンパニーを「脱退」することができます。
「招待」および「除名」は、
その権限を持つメンバーしか行えません。
「脱退」は、個人の意志で自由に行うことができます。

フリーカンパニーの管理を円滑に行うために、
フリーカンパニー内に「階級」を設けて
さまざまな「権限」を設定することができます。
「階級」の名前や「権限」の内容は、
フリーカンパニーごとに、自由に定めることができます。

フリーカンパニーを解散したい場合は、
グランドカンパニーの管理担当官に、
マスターが解散を申請してください。

マスター階級は、特定の条件下において、
フリーカンパニーメンバーに自動的に委譲されます。

申し訳ありませんが、フリーカンパニーを結成するには
まだ、冒険者としての経験が不足しているようです。
腕を磨き、またお越しください。

冒険者への手引き

Lv
1
patch2.0
グリダニア:新市街
[ 9.8 , 11.1 ]
こちらは、双蛇党のフリーカンパニー窓口です。
グリダニア:新市街
[ 9.8 , 11.1 ]
フリーカンパニーとは、
冒険者どうしで結成する、傭兵団的な組織です。
一般的な傭兵団と異なるのは、
「黒渦団」「双蛇党」「不滅隊」いずれかの
グランドカンパニーと専属契約を交わす点です。
制度設立のきっかけは、5年前の第七霊災。
エオルゼア都市軍事同盟に参加するグランドカンパニーは
多くの戦死者、行方不明者を出し、甚大な被害を受けました。
そこで、冒険者の復隊を円滑に進めつつ
抜本的な戦力の再編をはかるために制定されたのが、
このフリーカンパニー制度なのです。
グランドカンパニーにとっては、フリーカンパニー単位で
任務を依頼することで、有事に一定規模の戦力を
確保しやすくなることが最大の利点です。
同盟の防衛条約審議会が制定した制度ですので、
フリーカンパニー結成においては、所属グランドカンパニーが
異なる者どうしの連帯が認められています。
また、フリーカンパニー単位での契約任務においては、
個人の所属組織を超越した活動が容認されているのです。
グリダニア:新市街
[ 9.8 , 11.1 ]
フリーカンパニーを結成するためには、
こちらで発行する「カンパニー結成書」を受け取り、
「署名」を集める必要があります。
フリーカンパニーは、個人では結成できません。
あなたと共にフリーカンパニーの初期メンバーとなる
「3名」の署名を集め、お持ちください。
グリダニア:新市街
[ 9.8 , 11.1 ]
フリーカンパニー結成後は、
新たなメンバーを「招待」または、
すでに所属しているメンバーを「除名」することができます。
また、所属しているメンバーは
自発的にフリーカンパニーを「脱退」することができます。
「招待」および「除名」は、
その権限を持つメンバーしか行えません。
「脱退」は、個人の意志で自由に行うことができます。
グリダニア:新市街
[ 9.8 , 11.1 ]
フリーカンパニーの管理を円滑に行うために、
フリーカンパニー内に「階級」を設けて
さまざまな「権限」を設定することができます。
「階級」の名前や「権限」の内容は、
フリーカンパニーごとに、自由に定めることができます。
グリダニア:新市街
[ 9.8 , 11.1 ]
フリーカンパニーを解散したい場合は、
グランドカンパニーの管理担当官に、
マスターが解散を申請してください。
グリダニア:新市街
[ 9.8 , 11.1 ]
マスター階級は、特定の条件下において、
フリーカンパニーメンバーに自動的に委譲されます。
グリダニア:新市街
[ 9.8 , 11.1 ]
申し訳ありませんが、フリーカンパニーを結成するには
まだ、冒険者としての経験が不足しているようです。
腕を磨き、またお越しください。

冒険者への手引き

Lv
1
patch2.0
ウルダハ:ナル回廊
[ 8.3 , 9.1 ]
こちらは、不滅隊のフリーカンパニー窓口です。
ウルダハ:ナル回廊
[ 8.3 , 9.1 ]
フリーカンパニーとは、
冒険者どうしで結成する、傭兵団的な組織です。
一般的な傭兵団と異なるのは、
「黒渦団」「双蛇党」「不滅隊」いずれかの
グランドカンパニーと専属契約を交わす点です。
制度設立のきっかけは、5年前の第七霊災。
エオルゼア都市軍事同盟に参加するグランドカンパニーは
多くの戦死者、行方不明者を出し、甚大な被害を受けました。
そこで、冒険者の復隊を円滑に進めつつ
抜本的な戦力の再編をはかるために制定されたのが、
このフリーカンパニー制度なのです。
ウルダハ:ナル回廊
[ 8.3 , 9.1 ]
グランドカンパニーにとっては、フリーカンパニー単位で
任務を依頼することで、有事に一定規模の戦力を
確保しやすくなることが最大の利点です。
ウルダハ:ナル回廊
[ 8.3 , 9.1 ]
同盟の防衛条約審議会が制定した制度ですので、
フリーカンパニー結成においては、所属グランドカンパニーが
異なる者どうしの連帯が認められています。
また、フリーカンパニー単位での契約任務においては、
個人の所属組織を超越した活動が容認されているのです。
ウルダハ:ナル回廊
[ 8.3 , 9.1 ]
フリーカンパニーを結成するためには、
こちらで発行する「カンパニー結成書」を受け取り、
「署名」を集める必要があります。
フリーカンパニーは、個人では結成できません。
あなたと共にフリーカンパニーの初期メンバーとなる
「3名」の署名を集め、お持ちください。
署名済の「カンパニー結成書」を管理担当官に提出し、
費用として「15,000ギル」を支払っていただくと、
不滅隊専属のフリーカンパニーとして承認いたします。
ウルダハ:ナル回廊
[ 8.3 , 9.1 ]
フリーカンパニー結成後は、
新たなメンバーを「招待」または、
すでに所属しているメンバーを「除名」することができます。
また、所属しているメンバーは
自発的にフリーカンパニーを「脱退」することができます。
「招待」および「除名」は、
その権限を持つメンバーしか行えません。
「脱退」は、個人の意志で自由に行うことができます。
ウルダハ:ナル回廊
[ 8.3 , 9.1 ]
フリーカンパニーの管理を円滑に行うために、
フリーカンパニー内に「階級」を設けて
さまざまな「権限」を設定することができます。
「階級」の名前や「権限」の内容は、
フリーカンパニーごとに、自由に定めることができます。
ウルダハ:ナル回廊
[ 8.3 , 9.1 ]
フリーカンパニーを解散したい場合は、
グランドカンパニーの管理担当官に、
マスターが解散を申請してください。
ウルダハ:ナル回廊
[ 8.3 , 9.1 ]
マスター階級は、特定の条件下において、
フリーカンパニーメンバーに自動的に委譲されます。
ウルダハ:ナル回廊
[ 8.3 , 9.1 ]
申し訳ありませんが、フリーカンパニーを結成するには
まだ、冒険者としての経験が不足しているようです。
腕を磨き、またお越しください。